偉人の名言から学ぶ朝礼ネタ

Leo-F-Buscaglia

「『僕はずっと山に登りたいと思っている。……でも明日にしよう』おそらくあなたは永遠に登らないでしょう。」

~レオ・ブスカーリア~

出典元:http://www.gutsword.com/gutsword/1372.html

レオ・ブスカーリアとは?

レオ・ブスカーリア(1924年3月31日生れ)はアメリカの教育学者。 世界的に有名な絵本「葉っぱのフレディ」の著者でもある。レオ・ブスカーリアの本は、数多くの販売記録を塗り替え、彼の講義はテレビ番組にもなって高い評価を得ている。

今日しかできないこともあれば、今日でも明日でも、またさらに後日でも構わないこともあるでしょう。

しかし、「いずれはこれを実現するんだ」と豪語するばかりで、行動に移すことをためらっていることはありませんか?

何事にもタイミングは重要です。有効な一手を、しかるべき時に打つことが最も効率的であることは言うまでもありませんが、タイミングを待っていればいつか自然と訪れるというものではありません。

http://www.biz.ne.jp/blog/wp-admin/edit.php?post_type=chourei 勢いや思い切りの良さが、タイミングを引き寄せることも多々あるのです。

とくにビジネスでは、後手に回ることは圧倒的に不利です。「先手必勝」を心がけてください。

オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長
オンラインメディア「BIZ HACK」の編集長 仕事の発注・受注ができる日本最大級BtoBマッチングサイト比較ビズを運営

コメントは受け付けていません。