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広告制作・デザイン近年は、広告デザインや文言にもオリジナリティが求められます。目的を達成するために、デザインの美しさだけでない、費用対効果の高い広告発注が大切です。
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ダイレクトメールダイレクトメールは目を引くだけでなく、購入意欲を促す制作物でなければなりません。目的やターゲットによって、適した送付媒体が異なるのも特徴です。
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営業・集客支援ツール顧客増加・集客対策に一役買ってくれるのが営業支援ツールです。「集客」「商談」「売上」「利益」のひと通りの流れを一括管理できる点がとても便利です。
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テレマーケティング電話を使って新規客または顧客と連絡を取り、営業やサポート業務を行うマーケティング手法で、電話業務を外注できます。
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営業代行営業部門のない企業だけではなく、営業プランの立案・提案を営業代行会社に任せる企業もあります。法人から個人向けまで、幅広い業種でニーズがあります。
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ノベルティ・販促販促物がきっかけで、ご契約・ご成約につながるケースも少なくありません。大量配布することで、契約を増やしていくのも、マーケティング手法の1つです。
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看板・のぼり制作お店の雰囲気や特徴を表現した看板やのぼりは、集客するうえで重要なツールです。デザイン性だけでなく、見た目のインパクトも大事なポイントです。
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広告媒体・メディア広告を出すにあたり、広告媒体・メディアの選定は最も重要です。効果的な広告出稿のために、ターゲットの属性や業界に応じた最適なプランの提案を貰いましょう。
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市場調査(リサーチ)売上の減退には、顧客満足度の下落や接客対応の質低下などの要因が考えられます。店舗に対しての満足度や不満・改善すべき点などを顧客目線で調査します。
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PR・広報PR・広報は、ただ打ち出すだけでは集客できません。メディア・内容・タイミング・表現方法など、最適化するために様々な調査や知識・ノウハウが必要です。
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集客代行・営業代行の一覧
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株式会社スウィーク
内藤 惇太大阪府大阪市中央区淡路町4丁目3−10 TMMビル3F特徴- レベルの高い営業力
- 高いアポイントの取得率
- アポイントの質の高さ
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株式会社アド・フェイス
泉名 辰哉東京都中央区日本橋人形町3-6-7 人形町共同ビル6F特徴- 販促に関する業務に幅広くワンストップで対応が可能
- 単なる制作業務ではなく 企画構成・ライティングからご提案
- 特に住宅業界のご提案事例や販促ノウハウが豊富
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合同会社ゼソット
佐藤 崇紀東京都渋谷区幡ヶ谷3-39-12渋谷ウェストビル1F特徴- 最安値保証
- 無料で何回でも修正可能
- 創業12年目・年間250件以上の実績
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Lians
オススメ企業安田 峻滋賀県大津市打出浜2-1 1階特徴- 柔軟な対応と伴走しながら一緒に考えていく支援
- 0-1ビジネス2ヶ月で成約するPDCAサイクルを回す効率的な支援
- 成功事例だけでなく失敗から学ぶ事例を納品(今後の営業戦略へ)
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株式会社セグロス
有村 智也東京都品川区東五反田2-9-5 サウスウイング東五反田ビル3階特徴- 柔軟さ(プラン・料金・業務内容を柔軟に対応)
- 少数精鋭(東証一部上場かつ表彰経験があるメンバーのみで構成)
- 再現性・成約率の高いデータ営業(独自の営業データ・考え方をもとにプロセス設計)
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株式会社ビジョナリーデザイン
稲川 博東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル2F SENQ霞ヶ関 -
株式会社千葉日報デジタル
松本 祥彦千葉県千葉市中央区中央4-14-10特徴- 情報発信・広報業務を伴走型でサポート
- メディア映えする企画立案から各種制作実務まで幅広く対応
- 新聞社グループならではの信頼とクオリティ
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株式会社FIZ
片井 康太大阪府大阪市中央区本町4-2-12野村不動産御堂筋本町ビル9F特徴- ROAS・ROI目線でのKPI設計
- 大企業実績多数
- 若者目線での企画立案
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プライムリーディングアーツ株式会社
オススメ企業飯郷 仁輝東京都渋谷区渋谷2-19-15 宮益坂ビルディング609 -
株式会社 陽だまり堂
芝 陽子東京都新宿区大久保2-1-8 プラザ新大樹ビル
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集客・営業代行会社への発注ガイド
広告・営業支援会社の仕事内容・独占業務
中小企業や小さい企業の場合は広告宣伝費が限られているはずなので、そこまで使わないけれど効果を出したい!というときには個性ある、売り方の上手い広告や営業支援会社を使うと良いでしょう。効果がすべての広告、営業支援会社ですがさまざまな手法が必要なうえに戦略を持っていなければなりません。
そのため、広告予算をネット戦略に切り替える企業も多くみられます。紙媒体よりも安くできることと、効果や反応をリアルタイムに見れることがメリットと言えます。広告や営業支援の独占といえば情報網でしょう。またプロモーションやコピーなどの戦略は他に真似されないような特定の戦略を持っている場合には、独占状態の業界もあるかもしれません。
サービスや情報において「この分野なら負けない」というようなものがあればなおさら心強いところですね。また個人で運営している広告、営業支援会社もありますし、企業の中で企画などの部署として活躍する場合もあります。経験を積みながらプロデューサーやディレクターを目指す、という人が多くその後独立といった形を取ることが多いようです。必須となるのは企画書の作成ですがこの企画書が通らないとまったくスタートラインに立てません。
広告や営業支援会社の要は企画が立てられるかどうかです。現場にそれを反映させて結果を出し、数値を上げるところまできちんと先読み出来ることが大切になります。資格などよりも、経験、また人脈や情報力がモノをいう職種です。また斬新な目の付け所が功をなすこともあります。
近年では単なる広告活動だけでなく「戦略的に仕掛けていく」必要が出てきました。ネット戦略に長けていると、大企業以外での需要もかなり高く、中小企業や小規模企業に至っては、ネット戦略オンリーというところも少なくありません。ITを駆使したあらゆる手段のPR活動を行うことが今日の広告、営業支援会社には必要となってきています。たとえば、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用したり、まとめサイトなどを企画してPRします。クリックされやすいように動画を作ることもあります。
広告・営業支援会社の実情・年収
大手の広告企業を除く、中小の広告支援会社や営業支援会社は大体普通のサラリーマンとほぼ同じ程度の年収が多いです。年収400万円〜600万円、インターネット、デジタルメディアを使った媒体のディレクターでしたら複数を同時進行出来ますので掛け持ちで対応していれば700万以上になる場合もあります。SNSの媒体としてはFacebook、Twitter、Instagramなどを活用する方法が多く持ち入れています。
メディアプロモーターは、PRしたいサービスや商品を適切な媒体や作戦を講じてアピールすることにより拡散化を図ります。企画は、戦略PRには欠かせないネタだしです。クライアントのために企画立案するだけで何百万もの価値が出てくる(クライアントが了承すれば)こともあります。大手と呼べるところをのぞくと、多くのプロモーション会社が存在していて、小回りの利く動きや情報に関しては女性が多く活躍している仕事です。
PR会社の収入は景気や案件に大きく左右されるので時代の流れをすぐに象徴してしまう面もあります。広告業界全体では依然バブルの頃には高給なサラリーを得ている広告代理店業の社員もいたのですが近年でPRをただ、すればよいというわけでなく収益を出そうというようおに構造も変わっています。年収500万円くらいが30歳前後でもらえるのがスタンダードな縮図のようです。ただし年齢に関係なく、自分で仕事をとってきて回せるようになれば、年収1000万円も可能です。
良い広告・営業支援会社の特徴とは
一言でいえば「戦略をたくさんの引き出しで持っている」会社でしょう。また合わせて効果をきちんと出せて、次もお願いしたい!この次は違う手段で・・というように七変化できる広告・営業支援会社が良いでしょう。またサービスや業界の強みを持っている会社もお勧めです。
自分たちがやりたい戦略がITであれば、紙に強い会社というだけではダメですよね。逆にプランやイベントに強い会社を選びたいのに、違う方向の広告や営業支援会社に依頼してもうまくいきそうにありません。選ぶにしても『強味』を持っている分野が自分たちにマッチしているかどうかという点が重要になってきます。
広告・営業支援会社のよくある質問
セールスプロモーションはどのような種類がありますか?
セールスプロモーションは大きく分けて、展示会、ネット・ウェブプロモーション、店頭プロモーション、ダイレクトプロモーション、イベントプロモーション、キャンペーンプロモーションがあります。この方法においても得意不得意が出てきますので、自分たちの要望にマッチした営業支援、広告支援会社に手伝ってもらう様にしましょう。
SNSを使ったプロモーションは費用が安く済みますか?
今やSNSを使ったプロモーションは当たり前。編集も投稿も簡単なうえに多くのユーザーを得ることができます。また反応も早いので利用しない手はありません。費用も紙媒体よりも安く出来ます。